税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

営業電話にご注意を人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

私の暮らす墨田区には両国国技館があります。大相撲秋場所は白鵬が元横綱千代の富士の連勝記録を抜きました。白鵬は九州場所に双葉山の大記録に挑戦します。5年ほど前に顧問先のコンビニの事務所で打ち合わせをしていると防犯モニターに白鵬が映ったことを思い出します。けいこの後の砂だらけの体でよくお店に来ていましたね。また、マリナーズのイチローが10年連続200本安打を達成しました。10年間怪我なく体調を維持することに驚きます。

私の10年前は草野球に夢中でした。年間80試合くらいやっていましたね。6チームに入っていて、日曜日は朝九時から墨田区の試合、午後は江戸川区の試合というようにあちこちに顔を出していました。
野球をしていて困るのは雨ですね。雨が降ると試合は中止になります。プロ野球ではドーム球場があるのでよほどのことがない限りは天候に左右されずに試合が開催されます。私の応援する東京ヤクルトスワローズの本拠地は神宮球場です。この球場には屋根がありませんので雨の場合には順延となります。私は屋根がないオープンな神宮球場が好きです。特にナイターはすがすがしくて気持ちいいですよ。

スポーツは勝ち負けがはっきりしていて気持ちがいいですね。私がはっきりせずに嫌いなものが電話料金です。携帯電話にしても固定電話にしても料金体系が複雑です。そのやり方に誠実さがまったく感じられません。
私の事務所にも頻繁に営業の電話がかかってきます。通話料金が安くなるという営業です。私は何も言わずに受話器を置いてしまいます。相手も次から次へと電話をかけた方が効率が良いはずだからぶちっと切ってもらった方が良いはずです。私も余計な電話をせずに済みますのでお互いのためでしょう。

私の知る限り誰もが営業の電話に迷惑しています。しかし、ちょっとしたすきがあると営業相手と話をしてしまうこともあるかもしれません。営業相手はこれを待っています。少しでも話に乗ってくる人を喰ってやろうと考えています。騙されないようにしていても騙されてしまうことがあります。自分は大丈夫だと思っていても騙されてしまうことがあります。
まずは余計な会話をしないようにすることが大切です。暇つぶしにと会話をして騙されないようにしてください。

 
2010年11月08日

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ