税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

まだ間に合う節税対策人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今年も残りわずかになりました。
樹の枝にしがみついていた葉も先日の大雨で地面に落とされ、紅葉を楽しむ季節は終わりました。
我が家では10月に種まきしたカブがぐんぐん芽を伸ばしています。
昨晩は間引きした葉をサラダにしていただきました。
冬でもたくましく生きる生命があることを再確認しました。

さて、個人事業主の皆さんは今月12月末で一年間の締めくくりとなります。
今年開業した方は初めての決算を迎えることになります。
確定申告は来年2月に行いますので、今から決算の準備といってもピンとこないかもしれませんが、節税ということを考えれば、今ならばまだ間に合うことがあります。

節税には、[1]計画的に行うもの、[2]決算期末に行うもの、[3]決算後にもできるものとあります。
個人事業を営んでいる方は12月末までにまだ何日かありますので、今から相談していただければ、[2]の実行が可能です。
是非、お問合わせから相談してみてください。

 
2010年12月07日

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ