税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

オリーブの木(墨田区の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

川口の顧問先を訪問後、次の訪問先の社長から30分ほど時間をずらしてほしいと電話あったので、このチャンスを生かして「道の駅あんぎょう」へ行きました。
樹木や花が都内のホームセンターよりも安く、種類も百種類を超えます。
自宅の観賞用にひまわりとハイビスカスを買いました。
また、税理士事務所の花壇用にはオリーブの木を買いました。
植物は毎日はっきりと変化が見て取れるのが良いですね。

私が通うゴルフクラブに私の倍以上の年齢の先輩がいます。
いまだご自身でハンドルを握り車でゴルフ場に来ています。
初めに乗った車は何ですかと尋ねると、
「戦車だ。」
16歳の時に中国で戦車学校に入り、そこで戦車を運転したそうです。
秋の臨時国会では憲法改正が議論されます。
このコラムで何度も書いていますが、家族を守るために必死に毎日努力をしていますが病気と戦争には勝てません。
間もなく中田税理士事務所はお盆休みをとらせていただきます。
はしゃいで遊ばずに静養し、終戦の日には私たちの子供の世代、孫の世代に平和な日本を引き継げるよう祈りたいと思います。

 
2016年08月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ