税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

リニアモータカーと八ヶ岳(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

皆様は夏休みをどう過ごされましたか。
私は涼しい八ヶ岳で過ごしました。
猛暑の東京では日中屋外で子供が遊ぶのは危険ですが、八ヶ岳山麓では思い切り屋外で遊ぶことができます。
八ヶ岳へ向かう途中、大月インターで降り、リニアモータカーの試験走行を見学しました。
リニア中央新幹線は品川・大阪間を60分で結ぶ新幹線で、最高速度は500キロに到達します。
施設ではリニアが目の前を何度も通り過ぎました。
施設の方の話によるとリニアは最高速度が500キロに達するので停車する駅の手前10キロメートルから減速を開始するそうです。
リニア新幹線の停車駅は東から、品川、相模原、甲府、飯田、中津川、名古屋の6か所と発表されています。
私が夏休みを過ごした八ヶ岳の玄関口の小淵沢から甲府までが30分、甲府から品川までが15分。
品川から現在の私の税理士事務所のある押上までが30分かかるので、押上から品川に税理士事務所を移せば、八ヶ岳からの通勤が現実を帯びてきます。
2027年(平成39年)に品川・名古屋間は開通します。
夢が広がります。

 
2016年08月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ