税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

コオロギと熱中症(東京都墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

お盆休みを前に渋滞している仕事を整理するため今朝は4時20分に出勤をしました。
この時刻は歩いていると風が気持ちよく、夜空には月が浮かんでいます。まだセミが鳴いておらず、遠くでコオロギが鳴いていて、急に秋になったように思えます。

昨日東銀座駅で暇つぶしに50円で読売新聞の夕刊紙を買いました。
1面には熱中症に気を付けるよう特集が組まれています。
川口の鋳物工場では室温が最高45度になると書かれています。
またその工場の社長は対応策を聞かれて冷房機を増やすとお金がかかるので、こまめに休みながら仕事をしてもらっていると答えています。

税理士の私は涼しい室内で作業ができるので大変ありがたい事だと思いました。

 
2015年08月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ