税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

浦安、川崎、西伊豆へ(墨田区京島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

毎週火曜日に更新するこのコラムですが、今回は連休があるため7月18日金曜日に書いています。
今日は浦安方面の税務顧問先を回り、夕方から川崎に出向き、決算報告と会食の予定です。明日からは西伊豆まで家族で海水浴に出掛け、このコラムが公開される頃にはすっかり日焼けした税理士中田和宏になっている予定です。
7月26日土曜日は隅田川花火大会です。
昨年は土砂降りの雨でしたが、私は酒豪女性軍団の相手で花火どころではありませんでした。今年は身内のみで鑑賞の予定です。

さて、消費税税率引き上げ後は増税分売り上げが膨らむ一方で、じわじわと支払も膨らんでいます。
会社は売上を伸ばすこと、経費を削減することを考えますが、それ自体を目標としてはいけません。
目標とすべきは利益を出すことです。

人間は自分を中心に世界が回っていると思ってしまいます。
何とかなるさと思ってしまいます。
残念ながら自分が努力した通りの結果にしかなりません。
今していることが明日の自分に反映されると私は思います。

 
2014年07月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ