税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

秋を感じる墨田区押上の税理士人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

毎週火曜日に更新している税理士コラムは今月がこれで最後、次回は10月になります。
今年もあと少しで終わります。
税理士の私は年末調整や確定申告が頭に浮かんできます。セミの鳴き声がいつの間にかコオロギの音に変わり、大嫌いなスズメバチの死骸を見つけると冬が近づいているのだなと思います。

今週は秋の交通安全運動週間です。
あちこちに警察官を見かけます。
いつも思うのですが、この人たちは普段はどこにいるのだろうと思います。
報告書を談笑しながら書いて、お茶でもすすっているのではないかと思ってしまいます。
ちょっと手が空いているからそこの交差点で立ってくるよと動く世界ではないと分かっていますが、やはり警察官を見かけるとこちらも緊張して、運転も慎重になります。
これを読んだ警察官の方はご苦労様ですが頑張っていただきたいと思います。

私は警察官とは違って、手が空けばすぐに立ち上がることができます。
税理士事務所は墨田区の向島にありますが、相談があるから来いと言われれば、いつでもどこへでも出かけます。

 
2013年09月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ