税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

墨田区押上、向島、京島の税理士です人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

皆さん秋の夜長はどのようにお過ごしでしょうか。
映画観賞や楽しみにとっておいた長編小説を読むのもいいですね。
私はもっぱら専門書ばかりを読んでいます。
今週手元に入った本は「富裕層の税務」「事業承継」「生前贈与」など資産税に関するものです。
いつ実務で役立つかわかりませんが、頭のどこかに引っ掛けておくと将来必ず役に立ちます。
皆さんそれぞれ忙しくしていられるでしょうから、即効性のあるものばかりを追いかけてしまうと思います。
実際の現場を離れたところではできるだけ広い範囲で多種多様に勉強した方が良いと思います。
机の上で本を読むとか、インターネットで情報を追いかけるだけでなく、業界の先輩や新進気鋭の後輩とじっくり話をしてみることも有用でしょう。
明日税理士業のゴルフコンペがありますが、活躍している税理士先生の話を聞く機会でもあります。
あまりむきになってゴルフをするつもりはありませんが、上手にあおってくる税理士先生がいるので要注意です。
この墨田区も涼しくなって空気が澄んでいる日も多くなりました。
東京スカイツリーから眺める景色は気温が下がるとともに良くなっていきます。
墨田区押上の中田税理士事務所に相談した後に寄ってみて下さい。

 
2013年10月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ