税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

カブト虫のえさはまだ売ってる?(墨田区の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

朝玄関を出ると風が冷たく感じます。
秋です。
しかし我が家ではこの夏採ったカブトムシやクワガタが元気です。
家の中ではまだ夏を感じます。

投資信託を短期で売買させて手数料を稼ぐ販売者に財務省はそれでは投資家が育たないと注意をしました。
JR東日本がSuicaの利用履歴を販売していました。

お金のためなら何でもするし、法律に触れていなければ何してもよいという考えが広がっています。
日本人の誇りはどこへ行ったのでしょうか。
これがグローバル化でしょうか。
グローバル化は低所得者を増やすと言いますが、心まで貧しくなってはいけないと思います。

私は生まれてこれまでずっと墨田区に住み続けているので、顔なじみの人がたくさんいます。
また、この墨田区で税理士事務所を開業して14年になり、私を信用してお付き合いいただいている人がたくさんいて、困ったことがあればお互い助け合える人がたくさんいます。

信用信頼できる輪の中で安全に安心して暮らせることを幸せに思います。
こっち側の世界は幸せに満ち溢れています。

 
2013年09月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ