税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

墨田区の税理士が京急蒲田駅を語る人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今日は墨田区向島にある私の税理士事務所の最寄り駅である都営浅草線押上駅より京急蒲田駅へ向かいました。
京急蒲田までは四十分、印刷会社や工場などを営む税務顧問先が六件あり、月に二回訪れる場所です。
京浜急行は羽田空港と成田空港との所要時間を縮めるため、羽田空港行きに乗ってしまうと品川駅の次の停車駅が羽田空港になってしまうので注意が必要です。
京急蒲田駅周辺は国道15号の第一京浜と環状八号線が交差しています。また、京急蒲田駅からは羽田空港行きと横浜方面行きに分かれ、それが通るたびに国道は踏切で遮断され、車の渋滞が恒常化していました。ラジオの交通情報でも「南蒲田で渋滞3キロ」と耳にしたものです。
この秋についに京浜急行の高架が完成し踏切が撤去されました。この踏切が撤去される最終日には国道を横切る京浜急行の姿を写真に収めようと大勢の鉄道ファンが集まったそうです。
さらに第一京浜が環状八号線の下をトンネルで通る工事もほぼ出来上がっている様子なので渋滞は解消されるでしょう。
お正月の大学駅伝ではきれいになった京急蒲田駅周辺の様子が放送されるので見てみてください。

さて、従業員の住む市区町村から給与支払報告書が会社あてに発送が始まっています。これは会社が従業員に代わって住民税の報告をするものです。封筒の中には提出する書類と市区町村あての封筒が入っていますのでそのまま中田税理士に提出してください。中田税理士事務所が年末調整の終了後、各市区町村へ提出をしておきます。

今週の勤労感謝の日は私の家族が応援する東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーです(入場無料)。神宮外苑の銀杏並木の散策と合わせて、神宮球場へ出掛ける予定です。

 
2012年11月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ