税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

確定申告が無事終了人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

お陰様で3月12日にすべての所得税確定申告書を作り終えました。
ご協力いただいたお客様に感謝します。
先日の日曜日は、6時に家を出て8時にまでに戻れるようにジョギングに出かけました。税理士には体力が必要です。
墨田区側から言問橋を渡り、言問通りを上ります。鴬谷付近で40分経過。60分経ったら引き返そうと思っていました。目標は東大のある本郷です。上野桜木に向かって上り坂、根津に向かって下り坂、最後は再び上り坂。ちょうど60分で本郷に到着。こちらにはお墓があって、お寺のおかみさんがちょうど門を開けているところでした。お墓の前で、おじいさんとおばあさんに「お陰様で健康になってここまで走ってくることが出来ました」と報告しました。
帰りは時間を気にしながら歩いたり走ったりで何とか8時に戻りました。急いでシャワーを浴び、子供を車に乗せ三郷の映画館へ向かいました。ポップコーンとジュースを買い、すでに予告が始まっている館内へ入り何とか座席に座りました。
鑑賞した映画は「ウルトラマンサーガ」です。30数年ぶりに見るウルトラマンは格好良かったです。最後はウルトラマンが怪獣を倒し、気持ちもすっきり。上映終了後の舞台挨拶では主演のDAIGOと杉浦太陽、ウルトラマンサーガが登場。子供と一緒になって思いっきり手を振ってしまいました。
確定申告後初めての休日はとても楽しかったです。

 
2012年03月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ