税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

ハチミツと土曜日営業(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

昨年9月以来、半年ぶりに八ヶ岳へ行きました。
行くたびに訪れる柳生博さんがオーナーのレストラン、八ヶ岳倶楽部では巣箱からハチミツを採取していました。
レストランでパンをオーダーし、子供を柳生さんの所へ連れてゆき、パンに採り立てのハチミツをつけてもらいました。
この時期にハチミツを採取するのは固まっていたハチミツが暖かくなり柔らかくなるからだそうです。
春を感じました。
食事が終わった後、少し標高の高い富士見高原にある野菜の直売所へと向かいました。
買い物をしていてふと外を眺めると、吹雪。
四駆ではありますがノーマルのタイヤなので慌てて会計を済ませお店を出ました。

今週木曜日から4月の顧問先巡回が始まります。
毎月10日ごろに月末までのスケジュールを決めて顧問先に訪問日時を連絡します。
土曜日も中田税理士事務所は通常営業なので土曜日も顧問先を巡回しています。
この土曜日営業が会社勤めの方には喜ばれています。
月に一度は日曜日も顧問先に向かいます。
先生はいつ休んでいますかと聞かれますがこっそり休んでいます。
大きな声では言えませんが実は明日「ゴ○フ」です。

 
2017年04月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ