税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

仕事が急増中(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

連日の好天気でベランダに並んでいるシンビジウムの花が咲きました。
そして、すべて葉を落とし死んでしまったと思っていたニオイザクラの幹から小さな芽が出始めました。
所得税の確定申告が終わるまであと2週間。
確定申告が終わった後には植え替え作業など、園芸を趣味とする人間には忙しくもあり、楽しい季節がやってきます。

週末土曜日、日曜日はともに墨田区にある税理士事務所での作業となりました。
私の仕事があまりに渋滞してしまったためです。
27日月曜日4件、28日火曜日4件税務顧問先を訪問します。
朝6時半から作業はしていますが、事務所を出発するのは8時半。
作業できるのはせいぜい2時間です。
泣く泣くゴルフ場にキャンセルを申し入れ、土日を利用して、せっせと在庫を減らしました。
あと1件残っていた12月決算を終え、さらに1月決算を1件、譲渡所得の申告書を数件、3月初旬にお邪魔する顧問先の試算表の作成を数件。
昨年12月3号のコラムで平成28年はたくさん休めたと書きましたが、これがこのコラムの読者の呪いとなり、仕事が急増しているのではないかと疑いたくなってしまいます。
ということで今年度の所得税確定申告の受け付けは終了とさせていただきます。

今年開業の会社・個人事業のお客様の相談は引き続き対応しますのでご連絡お待ちしております。

 
2017年02月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ