税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

花火のようなホームラン(墨田区曳舟の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

土曜日は埼玉から埼京線で渋谷を経由し、墨田区向島の税理士事務所に戻りました。それから再び家族を連れて曳舟から半蔵門線に乗って渋谷方面へ向かいました。

車内は多摩川の花火を見物する浴衣を着た若者でいっぱいでした。
私は青山一丁目で銀座線に乗り換え神宮球場へ向かいました。
5回終了後には300発の花火が打ち上げられました。
それを上回る花火を打ち上げたのが東京ヤクルトスワローズの主砲、山田です。
前日最終打席のホームランに続き、この日は三打席連続ホームラン。
白球が夜空に美しく打ち上げられ、レフトスタンドへ吸い込まれていきました。
これまで神宮球場では日本シリーズ初戦の杉浦のサヨナラ満塁ホームラン、池山の引退試合での激走や宮本の引退試合最終打席でのあわやホームランの大飛球、バレンティンのシーズン記録60本目のホームランなど心に残る場面に出会いましたがこの日の山田のホームランも忘れることができない思い出になるでしょう。
それにしても指定席のチケットを持っているのにもかかわらず駅を降りてから球場までの道のりが足早になってしまうのはなぜだろう。

 
2015年08月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ