税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

おもてなし(墨田区曳舟の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

健康寿命とは介護など誰かの手を借りずに生活できる年齢を言い、男性平均で70歳です。
現在私は40歳なので残すところ30年ということになります。
毎年苦労している所得税の確定申告ですがあと30回しかできないと考えると少しさみしい気持ちになります。

さて、ホテルオークラの社長が雑誌の対談で「おもてなし」とは、お客様の先回りをすることだと話しています。
ジャケットのボタンが取れたので針と糸を用意してほしいとお客様に頼まれた場合にそのまま渡すのではなく、針に糸を通したものを渡すのがホテルマンの仕事だと言っています。
過去の経験からどのようなことをしたらお客様に喜んでいただけるのかを知っているからできる行動なのでしょう。
税理士の私は21歳に初めて中古住宅を購入し、26歳で税理士事務所を開業しました。年齢は40歳と平均年齢が60歳を超える税理士業界では若手の部類に入りますが、経験は十分にあります。
毎年作成する申告書は200件を超え、あらゆる業界に通じていることも強みです。税理士としてどんなお客様にも喜んでいただける「おもてなし」ができると思います。

 
2014年01月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ