税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

迫る確定申告と会社設立(墨田区の税理士は頑張ります)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今年も早いもので二週間が経ちました。
私は12月から週休一日のペースで(正月は三日間休みましたが)仕事をしていますので、いつもと変わらぬ日々を過ごしています。
伊集院静はエッセーで日本人は休みすぎだと言っています。また、久米宏はラジオで今年は三連休が11回あると言っています。私は週に一回休めば十分です。

この三連休で年末調整、住民税申告、法定調書の作成、償却資産申告が終わり、今日からは11月決算に着手し、午後は顧問先回りと通常業務に戻ります。早くのこの状態に戻したくて、この数週間は必死に働きました。
疲れ果て、とぼとぼ帰路に着く途中に顧問先の焼鳥屋に寄り、レモンハイを体に入れると精気が戻ります。昨日もサワラの刺身で一杯やり、今日も元気で机に座っています。

今月は新規設立の法人が2件あるので、税務署や都税事務所への届け出、社会保険手続きを急がなければなりません。

さて、今週から所得税の確定申告の準備に入ります。必要書類等用意していただくものを順次お知らせいたします。書類を引き取りに行く日時も併せてお知らせしますので、ご協力お願いします。

 
2013年01月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ