税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

本所税務署と向島税務署人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

鴬谷から上野精養軒まで歩く途中に国立科学博物館の大きなクジラの模型を見かけました。その後の打合せで同席した方にどんなところか聞いてみると、何でもあって男子なら興奮すること間違いないということなので、休日に家族で出かけてきました。
入館してまずは360度すべて画像のシアターを鑑賞、ディズニーランドに負けないアトラクションと思いました。とにかくすごいので、絶対に見に行くべきです。その後さまざまな展示物を見たり、体験コーナーで遊んだり、レストランもメニュー豊富でおいしかったです。さすがにこれだけ素晴らしいものはレンホーさんも手出しできないでしょう。墨田区と上野のある台東区は隣りあわせなので東京スカイツリーを昇った後の観光に国立科学博物館はお勧めです。
さて、墨田区は本所地区と向島地区が一つになった区なので、墨田区内に税務署は本所税務署と向島税務署があります。
私の税理士事務所のある「墨田区向島」は本所税務署管内になります。向島税務署まで2,3分の距離なのに向島税務署管内ではありません。これから確定申告で多くの方が税務署に提出で訪れると思いますが、税務署に電話で事前に確認してからお出掛け下さい。

 
2012年01月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ