税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

プロに学ぶ人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

手元に新しい手帳が届きました。
今年も間もなく終わります。あっという間の一年でした。

残業代の増加について相談を受けました。
社員もそれを期待して頑張るようです。
これは社長がはっきりと社員に「残業が多すぎる」と言うことが大切です。
そして社長は社員が残業しているのを見て自社が忙しいと思うのではなく、社員が残業しなければ会社の利益が出せないことに気づいてください。生産性を上げ、より付加価値のある商品またはサービスの提供ができるよう努力しましょう。
私も出来れば残業もせず、土日を休みにしたいと思っていますが、実際にはできていません。
そのために実務書を読む以外に様々な経験を積んでそれを仕事に生かすことも大切ではないかと考えています。
先日新宿でものまねショーを見ましたが、本当のプロだなと思いました。洗練され無駄のないまるで澄み切った鶏がらスープのようでした。私は税のプロである税理士をしていますが、とても良い刺激になりました。

来年は様々な分野の読書をして教養を身に付け、多くの方に会い、話を聞かせていただき人間力をあげることを目標にしようと決めました。

 
2011年12月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ