税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

5月の法人税申告人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

事務所の花壇では、昨年植え付けたブドウの木から新しい芽が出ています。目にまぶしい新緑です。希望という言葉が頭に浮かびます。ブドウから勇気をもらいました。
今年の確定申告ではホームページを通じ、たくさんのご依頼をいただきました。自分自身のPRや報酬・料金面で十分な情報発信ができずにいるのですが、お会いしたお客様のすべてにご依頼をいただきました。
5月は3月決算の法人の申告月です。
原則決算日から2カ月以内に会社は法人税の申告をします。
この5月も私の事務所では確定申告時期と並び繁忙期となります。
近年の傾向として会社を設立して、その後決算時にご相談に来られます。会社の設立からご依頼をいただくことは少なくなりました。
特に何も考えなければ3月決算として法人設立登記をするでしょう。
そのため我が事務所でも3月決算の法人が多くなりました。
ご依頼、資料の提出はお早めにお願いします。

 
2011年春 第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ