税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

メダカとビットコイン(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

気温が25度を超える日が続き、メダカの産卵期になりました。
ベランダのビオトープに浮かんでいる「ホテイアオイ」を持ち上げると黄色い卵が付着しています。この卵を2センチほどの水を張った受け皿に移し、待つこと一週間。1匹の卵が孵化しました。それから次から次へと孵化し、10匹ほどの小さなメダカが受け皿で泳いでいます。

昨年1月、仮想通貨ビットコインは1ビットコイン500ドルでしたが、今では2000ドルに到達しました。
日本国内でもビットコインを使用できるお店が増えているようですが、私は利用したいとは思いません。
2年間で4倍とはあまりに変動幅が大きすぎます。

さて、今日は船堀から埼玉県の松原団地へと移動するので乗換案内で確認しようとしましたが到着駅の候補に松原団地がありません。獨協大学前に改称していたのを忘れていました。

 
2017年05月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ