税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

残雪とマイナンバー(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

週末は残雪の残るホームコースでゴルフを楽しみました。
各ホールのフェアウェイ250ヤード付近に研修生や社員が立ち、ティーショットの行方を追っていました。
雪の中にボールを打ち込むと探すのに時間がかかり、プレー進行が遅れてしまうからです。
天気に左右される商売は本当に大変だと思います。
私の所属するゴルフ倶楽部は一日50組、200人来場します。
プレー代、食事代を平均1万5000円とすれば売上300万円。
雪でクローズすれば300万円の減収。
恐ろしいですね。

今月は年末調整の案内や、大家さんにお願いするマイナンバー取り寄せの書類を顧問先全社に配布させていただきました。
12月15日までに中田税理士事務所にお届けをお願いしております。
ご協力よろしくお願いします。

 
2016年11月第五号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ