税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

低金利と証拠隠滅(墨田区向島の税理士事務所)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今日は雨で肌寒く、窓越しに見える東京スカイツリーは寒さに肩をすくめているように見えます。

本日11月1日付の日本経済新聞の経済面に、銀行は低金利の時代なので事務手数料で稼いでいるとあります。
今借りている銀行よりも、金利が安いと他行に飛びついても、借り換えの手数料や保証料を含めるとメリットがなくなる場合があると書かれています。
銀行は稼がなくてはならないので、金利を安くして手数料で稼ぐか、手数料を安くして金利で稼ぎます。
どちらにせよ住宅ローンを抱えている以上は銀行にお金を払い続けるということです。

さて、上記の話の下に小さな記事がありました。
政府税制調査会は「脱税を疑われている人が捜査対象外の場所に証拠を投げすてると証拠を収集できない規定を見直す」とあります。
捜査の場面が目に浮かぶ記事ですね。

 
2016年11月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ