税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

雨のちハルキ(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

10月8日は運動会が雨のため延期、10月9日は雨の中ゴルフ場でプレーするも、5ホールが終わったところで大雨のため終了しました。
残念な二日間でしたが、こんな時はやはり読書が一番。
村上春樹の短編集が文庫で発売されたので早速読んでみました。
20代のころは村上春樹の小説やエッセーを繰り返し読んでいましたが、近年はほかにも読みたい本が増えましたので、新作が出ると手に取る程度になりました。
この休日に村上春樹の小説を読んでみると、まさに村上春樹たっぷりな感じでした。多分この感想はハルキストならお分かりいただけると思います。
この本の2作目の主人公は「いかにも」という感じで若いころに村上春樹を読んでいた自分の感性がよみがえってきたように思えました。そしてこの作品のラストは映画のような雰囲気で、爽快な素晴らしい作品でした。
そして昨日の体育の日は立派に成長した子供たちを目にして元気をたくさんもらいました。
今週もがんばれそうです。

 
2016年10月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ