税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

梨と配偶者控除(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

墨田区向島から水戸街道を下り、松戸隧道の手前を右折し、しばらく車を走らせると北総線の大町駅があります。
この付近には梨畑が広がり、旬を迎えたこの時期には街道沿いに梨の「のぼり」が並びます。台風が過ぎ去る今週は再び暑くなるようですが、梨ののぼりを眺めていると夏ももう終わりかなあと少し寂しい気持ちになります。

さて、今朝の日本経済新聞の朝刊の一面に「配偶者控除見直しの検討」とありました。
夫が外で働き、主婦が家庭を守るという旧来の家族観は見直さなければなりません。
ただし専業主婦のいる世帯には増税になるので、選挙対策上どうなるのか検討すると思いますが、今の強い安倍政権ならば配偶者控除の見直しは実行されるだろうと思います。

 
2016年08月第五号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ