税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

冷たい水と相続税(墨田区京島の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

週末土日は八ヶ岳で過ごしました。
東京都墨田区から180キロの道のりを経て山荘に着くとまずは冷たい水で顔を洗います。
そして缶ビールを持ってテラスに出ます。
一口ビールを飲み、目を閉じると樹の香りがより強く感じられます。
遠くで鳥が鳴いています。さらさらと木の葉が触れ合う音が聞こえます。
そしてさわやかな風が気持ちを和らげてくれます。

さて、先月の3月決算を無事に終えて、一休みといいたいところですが今月は相続関係を一気に進めてしまいたいと思っています。
被相続人が年初から亡くなるまでの収入の精算「準確定申告」は相続開始から4か月以内に、そして相続税の申告は10か月以内に済ませなければなりません。
通常業務がややスローになる今月こそ相続関係を進めなければなりません。
「仕事は落ち着きましたか」とよく質問されますが、年初から続く忙しさはもうしばらく続きそうです。

 
2016年06月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ