税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

真田太平記と真田丸(墨田区押上の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

テレビはほとんど観ませんが、日曜日17時半からの笑点、18時からの真田丸は毎週楽しみに観ています。
そして今週末から池波正太郎の真田太平記を読み始めました。
池波正太郎の小説と三谷幸喜の脚本を比べながら読み進めるのはとても愉快です。
昨晩も真田太平記を読みながらいつの間にか眠ってしまい、今朝は5時に起床しました。
いつものように牛島神社まで散歩をし、家族の一日の安全と無事を祈って手を合わせました。
その後ゴルフ練習場に行って1時間ほど練習してから事務所に戻りました。
丁寧にトイレ掃除をして、掃除機で床を掃除して、全員のごみ箱をきれいにしました。
お湯を沸かし、コーヒーを淹れて机に座り日経新聞を広げた時刻がちょうど8時。
新聞を読み終えた8時半に職員たちが元気な声で「おはようございます」と部屋に入ってきました。元気な職員の声を聞いて安心しました。
人材確保に多額の費用を要する時代です。
職員に気持ち良く働いてもらうために明日も便器をピカピカに磨き上げます。

 
2016年06月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ