税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

震災に対する備え(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

4月14日から続いている熊本県を中心とする地震により11万人の方々が避難所生活を強いられています。心よりお見舞い申し上げます。
被災地では水が不足しています。
東日本大震災の際には幼児のミルクを作るために水を探し回りましたが、あらゆるお店、自販機の水が売り切れとなりました。
この時のことを経験に、自宅と私の税理士事務所の倉庫に飲料水を備蓄しています。また、万が一の時に優先的に融通してもらえるよう税務顧問先から水の定期購入をしています。
使い終わったペットボトルには水を入れてベランダに並べ、トイレの流し水に使えるよう備えています。
蛇口をひねって当たり前に出てくる水に感謝しましょう。

 
2016年04月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ