税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

顧問料と入場料(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

私は毎月10日までは事務所内で申告書の作成などを行い、11日から月末にかけて顧問先を訪問しています。
職員を顧問先に行かせるわけではなく、税理士である私が直接顧問先の相談に応じています。契約にもよりますが、必ず毎月訪問をしています。
今月は所得税の確定申告があって忙しくなりますが、それでもいつも通り顧問先を訪問します。
これが私の税理士事務所のアピールポイントです。
毎月数件新規に契約をしていますが、いずれは限界が来るのだろうと思っています。
そんなことを考えていたところ、今朝(平成28年2月9日)の日本経済新聞の一面の見出しに「ディズニーまた値上げ」とあります。
大人の一日券を6,900円から7,400円に値上げをし、成長投資を加速させるということです。
成長といっても敷地や設備の拡張には限界があるし、3年連続して値上げをしていますが、料金の値上げにも限界があると思います。
私のような小さな税理士事務所の経営も東京ディズニーランドの経営も今は積極的に拡大路線にありますがいつかは壁に突き当たるのだろうと思います。

 
2016年02月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ