税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

大掃除とスキー(墨田区押上の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

勤労感謝の日は久しぶりに自宅で過ごしました。
一足早い大掃除を行い、部屋の模様替えを行いました。
子供たちはクリスマスツリーの飾りつけ。
部屋がきれいになって気分も一新しました。
午後は子供のクリスマスプレゼントの下見に錦糸町のスポーツショップへ行きました。
私は一足先にゴルフのパターを手に入れました。
来週のコンペで早速使いたいと思います。

さて過去のコラムで取り上げたノーベル賞を受賞した大村先生の自伝が発売されたので早速読んでみました。

大村先生は学生時代スキーの選手でした。
厳しいトレーニングの最中、雪の中ですから鼻水もたれてきます。
疲れから体が思うように動きません。
垂れた鼻水をぬぐおうとすると「鼻水をぬぐう力があるなら、もう一歩前に出ろ」と叱責されます。

人間には使い切れない余力があるのだと思いました。

 
2015年11月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ