税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

スカイツリーとスケート(墨田区押上の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

日曜日の午前中仕事を終えた後、墨田区向島にある私の税理士事務所で家族と待ち合わせ、東京スカイツリーへと向かいました。
私の税理士事務所からは徒歩10分ほどです。
スカイツリーのふもとは半蔵門線・都営浅草線の押上駅から東武線のとうきょうスカイツリー駅まで続きます。
今回買い物をするスーパーは私の税理士事務所のある押上側とは反対になるのでぐるりとふもとを迂回することになります。
ふもとの中央部分にはラジオスタジオがあります。
この日は文化放送の生中継が行われていて、フィギアスケーターの八木沼純子さんが出演していました。
雪のような白い肌の大変きれいな方です。
フィギアスケートの選手として活躍して、その後もキャスターとして活躍するなどスポーツ選手として成功した数少ない例だと思います。
TBSラジオで芸人の博多大吉さんが視聴者の「芸人になろうか悩んでいます」という質問に即座にやめなさいと言っていました。芸人として成功するのはほんの一握りだし、自分は運が良かっただけだと言っていました。
私は10代の頃に税理士になろうと思い、才能はありませんが目標に向かってコツコツと努力する機会に恵まれ本当に幸せだと思います。

 
2015年11月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ