税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

橋の上から(東京都墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

2月15日の日曜日は午前中2件の打合せがありましたが、午後は空いていましたので気分転換に若洲公園へ行きました。
久々に行きましたがすっかり風景が変わっていました。
東京ゲートブリッジが出来上がっていました。
駐車場に車を停めて、海釣り施設の方へ歩いていくとエレベーター塔があります。
エレベーターに乗り8階で降りると東京ゲートブリッジの橋の上です。
橋の上からは広く東京湾を見渡せます。
東京オリンピックが開催される頃はこの眺めも変わっているのだろうと思いました。

トヨタ自動車は円安効果で数千億円の利益を上げました。
その分は従業員の給料に向けるよう政府に注文されました。
トヨタ自動車はこれまで下請け先に半期ごとに1%の値下げを要求していました。
そこで2014年下半期と、2015年上半期は1%の値下げ要求はしないことを決めました。
下請け会社はこの値下げ分を従業員の給料に充てることになりました。
アベノミクスの効果がようやく出てきたようです。

 
2015年02月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ