税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

牛島神社と税理士の道(墨田区の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

墨田区向島の税理士事務所から曳舟川通りを上り、隅田川にぶつかるところに牛島神社があります。
私はうし年なので特に愛着があります。
毎朝本殿に向かって、家族の一日の無事を祈ります。
それから隅田川沿いに歩き桜橋の橋の上で朝陽を浴びます。
ほんのり汗をかき、体に力が湧いてきます。
今日もがんばろうという気持ちになって税理士事務所へと戻ります。

証券会社が手数料を稼ぐことばかり考えているという金融庁長官の発言の記事を目にしました。
複数の保険会社の保険商品を扱う会社が手数料の高い商品を客に勧めているとの記事を目にしました。
税理士と同じ士業である弁護士のラジオの宣伝を耳にしました。
友人が詐欺などで逮捕された場合にはぜひ連絡くださいと言っています。

私はこうした記事や宣伝を目にしたとき、顧問先のお客様にとって私だけは誰よりも信頼できる存在でいようと思います。
また、こうした信頼関係の築けるお客様としか私は仕事をしたくありません。
このスタンスで15年前の開業以来、税理士の道を歩んできたから頑張れたのだと思います。

 
2014年11月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ