税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

ゴルフ会員権と息子(墨田区曳舟の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

私は5年ほど前にゴルフ会員権を購入しました。
もともとは野球やテニスをしていましたが、相手がいないとできないので自分がやりたい時にできるスポーツとしてゴルフを始めました。
打ちっ放しの練習場は一人で行って練習できますが、ゴルフ場は会員権が無いと一人で行ってプレーするということができません。
私の場合いつも仕事に追われているので、もう明日は休んじゃおうと思った時にゴルフ場に電話をして予約を入れます。
ゴルフ場では空いている組に入ってプレーするので毎回違う方とプレーすることになります。
年齢、性別、経歴、職業どれをとっても様々です。
お金を払ってゴルフ場のメンバーとなっているのでお互い相手を信用し、気軽に会話できます。
そこから私は様々なヒントを得ることができます。
海外での勤務経験、老後の迎え方、老後の過ごし方、子供の育て方、色々な趣味の話、旅行の話などよく聞かせてもらっています。
ある方の息子さんは東大を出て、大企業に就職し、順調に出世街道を歩いていましたが、会社を辞めて海外へ渡り、この数十年その息子に会っていないという話を聞きました。
人生って難しいですね。

 
2014年10月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ