税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

カマキリと求人(墨田区向島の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

昨日の敬老の日、朝11時に八ヶ岳を発ち、15時に東京墨田区へ戻ってきました。
八ヶ岳の気温は15度、東京と10度の温度差でした。
八ヶ岳では小枝を集めてカマキリを作りました。
太めの枝にキリで穴をあけ手足となる細い枝を差し込みます。
小さい松ぼっくりを顔に見立てて胴体に木工ボンドで取り付けます。
冬に八ヶ岳を訪れたことはありませんが、雪を見ながら暖かい部屋で工作するのもいいのかなと思いました。

さて、日本は人件費が高いと考えられています。
そのために製造業は安い人件費を求め、中国やベトナムへと生産拠点を移しました。
働く方の立場から見れば、高い報酬を得ることができるということです。
それにもかかわらず介護や育児のため働くことができない主婦が相当数います。
墨田区向島にある中田税理士事務所ではそうした女性を応援したいと考えています。親がデイサービスに行っている時間だけ働きたい、子供が幼稚園に行っている時間だけ働きたいなど家庭環境に合わせて働きたい方を募集しています。

 
2014年09月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ