税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

母心と牛丼(墨田区向島の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

日曜日、朝7時にゴルフ練習場へ。
なんと満席で打席に入ったのが7時半。
1時間ほど打ち込み、その後江戸川区の顧問先へ。
11時3月決算の法人社長が来所。
12時家族そろって事務所近くのパン屋カメヤへ。
テラス席で5種類のパンを分け合って食べる。
コーヒー一杯50円。総額1000円家族そろっての楽しいランチ。
13時半足立区の生物園へ。リニューアル後初めての訪問。
15時南千住の角上へ。ここのお寿司がとてもおいしい。
17時半より家族そろって笑点を見る。
お世話になっている「母心」が前座で出演。
大爆笑。

さて、吉野家の安部会長が一線を退くにあたり新聞のインタビューで「安さと早さは提供できたが食の楽しみは提供できなかった」と話しています。
吉野家は同業他社と価格競争に追われ、その店に来るお客も安さを求め、お店も苦しい、客も苦しいという状況です。
この記事を見て、人の労力を敬い、それを評価しその対価を支払うことができるだけの収入を得られるよう頑張りたいと思いました。

 
2014年05月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ