税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

花と手帳(墨田区曳舟の税理士事務所より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今週金曜日はお世話になっている方々を集めてのゴルフ会があります。
主催する私がみっともないゴルフをするわけにはいかないので、練習がてら日曜日ゴルフ場へ行きました。
日頃の行いは良いはずなのにお陰様で春の嵐でした。
4か月サボっていたのでショットはお粗末で雨に打たれながら今日は何しに来たのだろうと考えてしまいました。
そうだ花見に来たのだ。
椿、モクレン、こぶし、梅、桃、桜。このゴルフ場のオーナーは花が好きなのです。良いゴルフ場です。自分の悪いショットをゴルフ場のせいにしてはいけません。

さて、新年度に入り中田税理士事務所に社員が一人加わります。
環境が変わる方はいろいろな思いを込めて4月1日を迎えるでしょう。
ところが環境が変わらず仕事を続けていると自分や置かれた環境を変えるきっかけがありません。
今日は年度替わりですからぜひ棚卸をしてください。
机の中のものをすべて取出し、必要なものや不要なものを整理する。
通帳の1ヶ月の動きを確認し、放置されている支払いを今一度確認する。
新聞、有料放送、保険など各種契約を見直す。

税理士の私は4月始まりの手帳を用意し、気分一新頑張ります。

 
2014年04月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ