税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

住宅ローンの金利と保険請求(墨田区の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

週末約4か月ぶりにゴルフ場へ行きました。
新しいシューズをおろし、まだ枯れている芝の上を歩く。
鳥の鳴き声が響き、梅の花がとてもきれいでした。
お昼はナポリタンに瓶ビール。
おいしかった。

さて、確定申告の忙しい中で二つの出来事がありました。
まず一つは住宅ローンについて銀行に金利の引き下げをお願いしたら翌日電話があり、OKが出たこと。諸条件が満たされてのことだと思いますが、電話一本で金利が下がったのは驚きです。
次に大雪で事務所玄関の花壇が破損しましたが、保険対応で修繕できるようになったことです。新聞で今年は大雪で保険会社の保険金支払いが増えたとの記事を見て問い合わせたところ保険が使えることが分かりました。早速お客様と打合せをしていたら雨どいが雪で破損したという話を聞きましたので早速アドバイスできました。

私は40歳で小さな子供を抱え、自宅と事務所を保有する現役世代ですから、自らの経験したことを若い経営者に伝えることができます。また、平成12年に独立開業した税理士ですので、サラリーマン税理士とは違って顧問先社長と同じ立場で話をすることができます。
今週から本格的に顧問先訪問が始まります。今月も皆様よろしくお願いします。

 
2014年03月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ