税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

プロフェッショナル(墨田区京島の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

墨田区向島の税理士事務所から青空に東京スカイツリーが見えます。
今日は本当に良い天気で東京スカイツリーは気持ちよく日光浴をしているように見えます。

読書の秋ですね。
日曜日の新聞には必ず書評欄があります。
プロが様々な分野の書籍を紹介しています。

その中から「損得計算入門」を選び早速購入しました。
私は税理士で、税法を中心に会計や民法などの知識があります。
では、損得計算はどんなものか読んでみました。
「繁忙期に特別注文を受けるかどうか」などが書かれていました。
本の結論は損得を計算するには比較対象を明確にして行うというものでした。
これは私も知らずに身に付けていたもので私の経験知識を追認するものでした。
私はこれまでに税法・会計について20年を超える期間学習・経験しています。
同じことを継続すればこうした本一冊分は自然と身に着くのだと感じました。

 
2013年11月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ