税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

墨田区押上の税理士がエジソンさんと飲み交わす人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

多国籍企業が税率の低い国へ逃げ込み、一方で税率を引き下げて企業誘致を競い合う時代になりました。株価は乱高下するも自分の給料は変わらないという時代です。我が子をどのように育てようか悩みます。英語を身に着けさえすればグローバルに活躍できるわけでもありません。
それよりも大切なのは負けない気持ちでしょう。
どれだけ石橋を叩いて渡っても不幸なことが起きるときには起きます。
その不幸をどう受けて止めるかでその後の人生が変わります。
負けを認めなければ負けではないと私は思っているので、困難な状況をどうにか克服しようと私は努力をします。その結果どうなろうが、その困難に立ち向かったことに満足し、また明日から頑張ろうという気持ちになれます。

私の愛読書「こども座右の銘」(メトロポリタンプレス)をぱらぱらめくると言葉は違いますが同じようなことが書かれています。
「あなたはこの実験を失敗だというのか?これは失敗したとは言わない。これは、うまくいかないことを確認した成功例なのだ」(エジソン)

エジソンさんと焼鳥屋で一杯やりたいな。

 
2013年07月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ