税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

決算誰に頼もうか(墨田区押上の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今日も元気に朝6時に墨田区の税理士事務所に出勤しました。
これから12時間働いて18時に仕事を終える予定です。
9時に出勤し、21時に仕事を終えるよりも帰宅後に家族と過ごせる時間がもてます。また、朝9時には事務所を出て顧問先回りを始めなければならないので必然的に仕事に集中します。
「朝残業」はお勧めです。
こうしたことができるのは私が税理士事務所のオーナーだからです。勤務税理士ではこうした自由はありません。こうした面では「起業」してよかったと思います。
起業をしようと思った時にまず会社を作ろうと考え、本屋に出掛けるでしょう。
本に従い、定款を作り、法務局で登記申請をすれば確かに会社は出来上がります。その後、決算を迎え、申告時期になり、自分ではできないことに気づき、税理士を探すというのを最近多く目にします。
ご依頼いただければなんとか形にすることができますが、出来れば会社設立前に無料相談に来ていただくのがベストです。
これからどんな仕事をしていくのか伺えば、決算期はいつがいいのか、役員報酬はいくらがいいのかなど最適な方法を示すことができます。
すべては予定通りに進み、安心して仕事ができる環境を提供します。

これから浅草の顧問先を訪ね、その後は顧問先である埼玉県のゴルフ練習場へ資料を預かりに伺います。せっかくなのでクラブを振り回して帰りたいのですが、急いで税理士事務所に戻り、残っている2件の決算の仕上げに取り掛からなくてはなりません(無念)。
それでは今日も元気に行ってきます。

 
2013年06月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ