税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

三月決算を目前にして(墨田区の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

街のあちこちでつつじが花をつけています。
毎年のことながらこんなにたくさんつつじが植えられているのだなと思います。
私の税理士事務所の花壇のつつじが今年はまだ咲きません。
去年たくさん咲いたからでしょうか。

さて、決算期の2か月後までに会社は法人税の申告をしなければなりません。
2月締めの場合には2か月後の4月末日までに、3月締めの法人は5月までに申告を行います。 やはり会社の決算期は3月が多いので5月は忙しくなります。
また、5月上旬は連休もあり、稼働日が減ることも影響します。
そのため中田税理士事務所は4月から3月決算の処理を前倒しで始めています。
所得税の確定申告で忙しい時期の体質がまだ抜けていないので、忙しくても苦痛を感じません。この調子で3月決算を乗り切りたいと思っています。

 
2013年04月第五号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ