税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

幸せな墨田区の税理士人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今日は朝4時半に墨田区の税理士事務所に出勤しました。
新聞を読むのが好きですが、朝起きればすぐに税理士事務所に向かい、机に着けばすぐに申告書の作成に取り掛かるので、新聞をゆっくり読むのは晩酌時になってしまいます。先週の金曜日は品川で仕事を終えて、墨田区にある税理士事務所の最寄り駅である押上駅まで、日本経済新聞の夕刊を読みました。
その中に国立天文台副台長の渡辺潤一さんのエッセーが掲載されていました。
題名が「幸せは星の数ほど」です。天文台にお勤めならではの題名がしゃれていると思いました。
本文には共感することが書かれていました。
要約すると不運や不幸は本人の思い込みで、他人から見ればそれほどではないことも多い。絶対的な幸せは存在しないという意味では幸せは星の数ほどあるというものでした。
私もこの一か月確定申告に追われ、休みも取れずに辛いと思うこともありますが、仕事がある事を幸せと思い、これほど働ける健康な体に生まれたことを幸せと思いたいと思います。

 
2013年03月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ