税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

春樹と海苔とスカイツリー(墨田区の税理士より)人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

村上春樹の新作の長編小説が4月に発売されるという発表がありました。今は所得税の確定申告で忙しいので小説を読む暇はありませんが、ゆっくりと小説を読む時間ができる日を待ち望んでいます。

私の税理士事務所の近所を歩いていると梅の木を見かけました。いくつか花をつけています。季節は冬から春へとゆっくりと進んでいます。先日山本海苔店の海苔をいただきました。山本海苔店は梅のマークで有名です。なぜ梅のマークが使われているかというと海苔は梅の咲くころに収穫されるからということです。もうしばらくすると新海苔が発売されるでしょう。温かいご飯を海苔で包んで食べるのが好きなので、新海苔の発売もまた楽しみです。

確定申告のこの時期は仕事にかかりきりで、筆を休めて妄想を繰り広げることしか楽しみがありませんが、こうした楽しい話題があると心が癒されて、あともう少し頑張ろうという気持ちになります。

三月の春休みには東京スカイツリーを目指して、全国から墨田区に観光客が訪れます。その前の空気が澄んでいるこの時期に展望台に上ることをお勧めします。

 
2013年02月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ