税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

税理士の選び方人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

お陰様で私の税理士事務所の関与先は毎月少しずつではありますが増えています。しばらく会っていなかった方が私を思い出して仕事を依頼してくださったり、地元のお客が少ないと嘆いたら金融機関の方が紹介してくださったりと感謝することばかりです。自分は今も変わらずですが昔から苦労が絶えず、せめて出会った方が幸せになればうれしいと思って誠実にお付き合いをしてきた事が今の事務所の成功になっていると思っています。
毎日いろいろな人と会いますが、どのような業種が成功しているかと聞かれますが、中小企業の場合には業種ではなく、社長のやる気と営業力が成功の分かれ道だと話しています。
やる気はあるけど営業の仕方が分からない方にはお客様に会いなさいと言っています。それでもお客様に会いにいかない社長はやる気がないと思われても仕方がないでしょう。
一方で私は数多くいる税理士の中から選んでいただく立場にあります。
墨田区の本所税務署管内の税理士は約250人もいます。大変な競争です。
皆さん税理士なので税法の知識は十分として、それ以外の部分での私の優位点は次の通りです。

① 数字を丸めるだけでなく税理士が相談・アドバイスに応じる
② 私と関与先は意思の疎通があり、お互い不満が無い
③ 在庫を抱えないので対応が早い
④ 毎日たくさんの人と会っているので各種対応策、情報量が多い

私のホームページを見て検討している方はみなさん料金が気になるところだと思います。提供するサービスと料金のバランスはうまくやりますので是非お問い合わせください。

 
2012年09月第二号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ