税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

曳舟の穴場人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

大好きな夏がやってきました。
夏が来たらまずやっておかなければならない恒例行事があります。
ファミリーを引き連れて曳舟駅より歩くこと15分、「焼き鳥おくしり」に到着です。
ご主人は北海道の奥尻島出身で、現地より新鮮な食材を取り寄せています。
今の時期は何と言っても「うに」です。これを食べずして中田家の夏は始まりません。
まずはビールでのどを潤し、「うに」の出番を待ちます。
「うに」は刺身と丼があり、お酒を飲まない女性は丼をオーダー、私はもちろん刺身を頼みました。
そして差し出された「うに」はボリュームたっぷり、輝いています。

やさしく「うに」を箸でつまみます。醤油はいりません。そっと口に運ぶと同時に「うに」の豊満な香りが口いっぱいに広がります。濃厚な味がいつまでも口に残ります。そしてビールで口の中をリセットします。
この「うに」をぜひ食べに来てください。
曳舟駅へのアクセスは都心からは半蔵門線(隣駅は押上駅)、浅草からはとうきょうスカイツリーラインで2駅、千葉からは京成線で京成曳舟駅または総武線を利用し亀戸駅から東武亀戸線で終点駅が曳舟駅です。
私の税理士事務所は曳舟駅から5分ほどです。
さて、7月の税理士業務としては納期の特例計算です。
1月から6月までに会社が徴収した源泉所得税を計算し、顧問先に納付書を郵送します。
納付期限は7月10日火曜日です。
私の税理士事務所では今週中にはすべての発送を終えますので、皆様納付をお願いします。

 
2012年07月第一号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ