税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

東京スカイツリー開業人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

本日東京スカイツリーが開業します。予測される年間来場者数は3200万人で、これはディズニーランド、ディズニーシーの合計来場者数を上回ります。日曜日に東京スカイツリー内の商業施設「ソラマチ」が開業したので様子を見に行きましたが人でごった返していました。原宿の竹下通り状態です。
お昼は押上を離れ、錦糸町のオリナス前を通り、亀戸のサンストリートに向かいました。オリナスもサンストリートも休日なのに人がまばらでした。
シズラーの窓際で食事をしていたら、ぞくぞくと年配の人が集まってきました。
会計を済ませ、中央広場のステージを見ると野口五郎でした。デパートから人が離れ、次はショッピングモールやアウトレットモール同士の客の奪い合いが始まります。
私は土曜日にアド街で紹介された曳舟で暮らし、税理士事務所を開業しています。下町が好きなのでショッピングモールよりも商店街のほうが落ち着きます。しかし、この町も再開発で変わろうとしています。私の愛する曳舟湯も来月中旬で営業終了です。その跡地には一階が区立図書館の高層マンションが建設されます。ますます便利になる一方で昭和の香りが残る町並みが消えてゆくのは寂しいです。

無事三月決算をすべてやり終えて、一年間で一番穏やかな六月がすぐそこです。まずは友人家族とディズニーシーに行ってきます。墨田区からは電車では不便なので、車で行っていましたが、東京スカイツリーとディズニーリゾートを結ぶ直行バスが出来ましたので(料金500円)、これを利用して行ってきます。

 
2012年05月第四号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ