税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

歩く税理士人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

寿司、てんぷら、うなぎは古くから続く名店が多く、つぶれることはないと思われてきました。日本人であればどれも好きという人も多いと思います。 私はどれも好きですが、「寿司」は回転すし、「てんぷら」は立ち食いそばが多くなりました。「うなぎ」は食べる機会がめったにありません。

先日、上野の不忍池にある「伊豆栄」で決算報告を兼ねた食事会がありました。
エレベータで5階に上がり、不忍池を見渡せる部屋で頂いたうなぎはとても香ばしく、そして、とろけるような柔らかさでした。

会議後、経理部長に消費税の計算方法である個別対応方式について説明しました。
この計算方法では領収書一枚一枚の正しい判断が必要なので、十分な理解が必要です。

その後上野御徒町駅から大江戸線に乗り蔵前駅で下車し、厩橋のたもとの出口から地上へ出ました。
厩橋を使って隅田川を渡ると墨田区の本所になります。
本所にある顧問先に立ち寄り、再び徒歩で事務所に戻りましたので、蔵前から事務所まで徒歩で帰ったことになります。隅田川に架かる橋でいえば、厩橋、駒形橋、吾妻橋、言問橋、桜橋です。
墨田区はアップダウンが無く歩きやすい街なので、開業前の東京スカイツリーを見に来てください。

 
2011年11月第五号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ