税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

計画、そして実行人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

私は手帳を持ちません。事務所のホワイトボードに1カ月の予定とやらなければならない仕事を書き込んでいます。 今月は50件の法人を訪ね、9月決算を8社、相続税の申告1件、税務調査の立ち会いが2日となっています。

これ以外に顧問先に配布予定の「年末調整の案内」を作成し、年末年始の仕事の進行表を作成します。
この進行表は私の関与先全社の年末調整、住民税申告、法定調書及び合計表、償却資産税申告の進み具合が一目瞭然となっています。
今年は年初にいきなりインフルエンザにかかり、出足が悪かったためにすべて終わったのが1月14日でした。

顧問先の皆様、年末調整の資料提出はお早めにお願いします。

 
2011年11月第三号

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ